自分を知るお茶会「感情というメッセンジャー」(2/23・3/31)

イベント情報

自分を知るお茶会「感情というメッセンジャー」

・自分のことがよくわからない
・やりたいことがはっきりしない
・好きなことがよくわからない

と感じている方のためのお茶会です。

感情って何?と感じる方も多いでしょうか。

こんなお茶会を企画する私も、自分には感情がないと本気で思っていました。だから「感情とかない…」「何もわからないかも」と思う方も安心して(笑) ご参加ください。

感情は私たちの心のメッセンジャーです。
物事をどんなふうに捉えているのか、本当は何がしたくて、どんなことが好きで、自分はどんな人なのかを教えてくれる存在です。

お茶会では感情を頼りに自分がどんなことがしたくて、どんな人なのかを見てみたいと思います。

感情をヒントに以下のことをつかんでもらうワークをします。

・自分の大切にしたいこと
・向かいたい方向性・やりたいこと
・クリアにすると自然体になれるポイント
・自分はどんな人か

「好きなことしたらいいよ」というアドバイスに逆に困惑してしまうという人、案外多いのではないかなと思います。

私もそうでした。

やりたいことも好きという感覚もわからなかった私が自分を知り、生まれてくる前に決めたことを思い出すような、自分だけの答えをつかむプロセスを経験するのには感情との上手な付き合い方を身につけたことが大きな助けになりました。

「考えても考えても、自分のことよくわからない」そんなふうに思う方、一度遊びにいらしてください。

感情と上手に付き合うことができるとこんないいこともあります。
・心地いい気分でいられる
・人間関係がスムーズに
・イライラ・憂鬱から自由になる
・悩みの解決の糸口が見える
・過去が変わる

自分の感情を知っていくことの本質的な楽しさと答えに気がついていく感動をシェアできたら嬉しく思います。

ご参加心よりお持ちしています。

*ヴィーガン・グルテンフリーな軽食付きです。
オーガニックな素材を中心にお作りします。

【日時】
2019年2月23日(土)
19時〜21時

2019年3月31日(日)
13時〜15時

【場所】
下北沢駅から徒歩8分のシェアハウス

【定員】
4名

【参加費】
3,000円
(お友達との参加で2,500円)

【ご予約方法】
こちらから

【お支払い方法】
当日現金払い

【キャンセルポリシー】
3日前から 50%
当日キャンセル 100%

イベントの最新情報はこちらから

《主催者プロフィール》
Shiori(一悟術ヒーラー/感情カウンセラー/ヴィーガンスイーツ作家)

学生生活終了後、数年間のノマド生活を経験。
アメリカでの学生生活、オーガニックファームでのファームステイからノマド生活をスタート。オルタナティブ教育や自給自足的生活に触れ帰国。帰国後は北海道、富山、新潟、逗子、鎌倉、京都、熊本、沖縄など主に自然を感じられる仕事をしながら暮らすように旅する日々を送る。

現在は東京を拠点に会社員(ヴィーガンパティシエ)をしながら個人セッション・ワークショップを開催。やりたいことや自分のことがわからない、好きなことがわからないと感じる人が本来の自分に気がついていくプロセスをサポートしている。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)